在学生はこちらをクリックしてください
     
  2021/1/8 1月8日・9日のエクステンションセンターの講座につきまして
寒波による降雪の影響により、エクステンションセンターの業務を以下の通りと致します。
・1月8日:講座はすべて休講(中止または後日振替日設定)
     窓口業務は13:00で終了します。
・1月9日:午前中の講座はすべて休講(中止または後日振替日設定)
      午後の講座は予定通り実施
  2020/12/2 冬期休業期間のお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を冬期休業とさせていただきます。
皆様にはご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。
冬期休業期間【2020年12月26日(土)〜2021年1月5日(火)】
※2021年1月6日(水)より通常通り、講座を実施します。
なお、冬期休業中のお問合せ受付はメールのみになります。また、頂いたお問合せにつきましては、2021年1月6日(水)以降、順次回答させていただきます。
コロナ禍で大変な時期ではありますが、皆様のご健康とご多幸を心よりお祈りしております。 来年以降もどうぞよろしくお願いいたします。
  2020/9/4 9月7日休講のお知らせ
台風10号接近に伴いまして、9月7日(月)に予定しておりましたエクステンションセンターの講座はすべて休講とさせて頂きます。
なお講座の振替・中止等につきましては以下の通りです。
・ステンドグラス:9月14日(月)
・韓国語初級T(慎先生)・韓国語初級U(慎先生):中止
・中国語講座・英会話初級・やさしい英会話個人(月):9月28日(月)
・ロコモメタボ予防体操コース:「気分そう快!いきいき体操10:30〜12:00」または「身体メンテナンス体操13:00〜14:30」の「9月9日(水)・9月16日(水)・9月23日(水)」のいずれかの日程にお越しください。(事前予約は不要です。)
皆様のご協力の程、よろしくお願い致します。
  2020/9/1 9月2日休講のお知らせ
台風9号接近に伴いまして、明日9月2日(水)は本校はすべて休講と致します。伴いまして、エクステンションセンターの講座もすべて休講とさせて頂きます。
また、9月3日(木)の午前中の講座につきましては、9月3日(木)6時の段階での状況判断とさせて頂きます。そちらの確認は大学ホームページをご確認頂けますようお願い致します。(9月3日(木)午後の講座については開講致します)
なお代替え日につきましては次回講座内でお伝えさせて頂きます。
皆様のご協力の程、よろしくお願い致します。
  2020/8/28 2020秋冬講座お申込みにつきまして
10月1日〜開講の「2020秋冬講座」につきまして、9月1日(火)9:00〜よりお申込みを開始致します。お申込みはお電話・インターネットより受付けております。
※レギュラー講座につきましては1回目をご見学でおすすめさせて頂いております。インターネットからお申込みの際はこちらからお電話をさせて頂いております。
※一部中止の講座がございます。各ページをご参照ください。
※新型コロナウィルス感染動向次第では、講座を中止する場合がございます。その場合は、当ページにてお知らせします。また、受講に際しては新型コロナウィルス感染防止にご協力ください。詳細はこちらをご覧ください。
  2020/7/7 8月からの講座再開のお知らせと受講生の皆様へのお願い
新型コロナウィルス感染防止のため、3月から中止しておりました講座について、直接接触を伴う一部の講座※を除き再開いたします。再開に際しましては、受講生の皆様が安心して講座を受講できるように3密の回避や講師・スタッフのマスク着用、手指消毒、衛生管理、講座前の体調チェックなど、細心の注意を払いながら感染防止に努めてまいります。
受講生の皆様におかれましても以下の点についてご協力をお願いいたします。
 1. マスクの着用をお願いいたします。
 2. 手洗い・消毒の徹底をお願いいたします。
 3. 体調不良時の受講は控えてください。
 4. 講義室以外の学内施設は不特定多数との接触を避けるため、当面、利用できません。 また、ロビー等の共有スペースの利用・滞在は最低限に留めてください。
詳細はこちらをご覧ください。
なお、今後の感染状況次第では、講座を中止することもございます。
受講生の皆様にはご不便をおかけしますが、安心、安全のため、何卒、ご理解・ご協力を賜りますよう、お願いいたします。
※一部の講座:Shall we dance
  2020/5/12 6月・7月講座の中止と8月再開(予定)のお知らせ
新型コロナウィルス感染拡大防止のための緊急事態宣言延長を受け、受講生の安心安全を最優先とし、6月・7月の講座につきましても中止することになりました。
すでに受講料をお支払いいただいている方については、個別に連絡をさせていただきます。
なお、政府や自治体の方針等を見極め、8月から再開を予定しております。再開に際しては、細心の注意を払いながら実施していく所存ですので、皆様のご理解・ご協力をお願いいたします。
  2020/3/31 4月・5月講座中止のお知らせ
新型コロナウィルスの感染拡大を受け、急遽、4月・5月に予定しておりましたFITオープンカレッジ全講座を中止することになりました。
本学といたしましては、皆様の安心・安全を最優先とさせていただきましたこと、ご理解いただけますと幸いでございます。
なお、既に受講料をお支払いいただいている方については、個別に連絡をさせていただきます。
今後、政府や自治体の方針等を見極め、6月から再開する予定です。
皆さんのご理解とご協力の程、よろしくお願い致します。
  2020/2/28 3月講座休講のお知らせ
新型コロナウィルス感染対策に伴いまして、3月の全ての講座を休講致します。 皆さんのご理解とご協力の程、よろしくお願い致します。
  2020/2/27 新型コロナウィルスに対する講座の実施とお願い
詳細はこちらをご確認ください。
  2020/2/28 2020春夏講座受付についてお知らせします。
ホームページの内容を春夏講座に変更致しました。
1日集中講座では新しいジャンルの講座も多数用意。
3/2(月)9:00〜受付を開始いたします。