福岡工業大学
エクステンションセンター

地域一般の方≫お申し込み


   申し込みの流れ    会員制度について    その他の注意事項   

 

各種アクセス方法

 

申込方法
当センター窓口で直接お申込を受け付けます。
受付時間/9時〜17時(月〜金) ※土日祝日休業日を除く
TEL.092-606-7089
お名前・ご住所・受講講座希望名等をお知らせください。
受付時間/9時〜17時(月〜金) ※土日祝日休業日を除く
https://opencollege.fit.ac.jp/bosyu/
当センターホームページの専用フォームです こちらからお申し込みください。
受講料
払込方法
当センター窓口にて現金でお支払いください
振込手数料は自己負担でお願いします。

=インターネット申込の方=

「お支払手続きのご案内」メールに振込先・振込金額・振込期限日を記載しております。
入金確認後、会員証を郵送します。

※インターネット申込以外の方で、銀行振込をご希望の方は、申込時にスタッフにお申し付けください。?電話受付の場合は、こちらから振込先・振込金額・振込期限日を記載した「受付確認書」を郵送いたします。 入金確認後、会員証を郵送します。
※いずれのお申込方法もお申込後のキャンセルや、 都合によりご入金が遅れる場合は、必ず事務室までご連絡をお願いします (ご入金期限日までにご入金がない場合、受講申込は自動的に取り消しとなります。)

 

会員制度について

●FITオープンカレッジは会員制となっております(一日体験を除く)。
会費:2,000円(2年有効の会員カード発行)
※会員証紛失の際は再発行いたしますので事務室にお申し出下さい。 手数料500円が必要となります。
※2年間の有効期間満了のうえ会員権を更新される方は、 更新料1,000円が必要となります。

 会 員 特 典
1. 本学講師が担当するセミナー・講演会等の聴講無料
2. 本学図書館の利用(図書館規定に準じます)
3. 学内レストランの利用
4.

学内書店の利用(紀伊國屋書店):書籍の割引購入など

5. 学期毎に講座ガイドブック郵送

●会員証は、明記されている本人のみ有効です。他人に譲渡することはできません。

その他注意事項

年齢・性別に関わらず、どなたでも受講できます。
講座によっては途中入講できるものがあります。 お電話にてご確認下さい(月始めからのご受講となります)。
都合により、講座日程等に変更が生じる場合があります (祝日・学校行事と重複する場合など)。
講座の閉講について
講師のやむを得ない事情や、受講者数が一定数に満たない場合 、講座を閉講することがあります。 その場合はお納めいただいた受講料・会費は全額返還いたします。
  講座開始時刻より30分を経過しても出席者のない場合は、 当日の講座は閉講となり、これに対する補講は行いません。
休講について
悪天候および講師の都合等で、やむを得ず休講となる場合がありますが、 その際は原則として補講を行います。 休講・補講の日程は、事前に講師もしくは事務室からご連絡いたします。
ただし、お客様の都合により緊急の連絡がとれない場合はご容赦下さい。
講座期間中の休講日については、ガイドブック巻末のカレンダーをご参照下さい。
駐車場利用についてのお願い
受講期間中の駐車場利用については、必ず初回来校時に事務室にてご登録下さい。 ただし、駐車可能台数には制限があります。 利用状況によっては駐車できない場合もありますので、 なるべく公共交通機関をご利用下さい。
(注:駐車場は徐行厳守です、またバックでの駐車をお願いします。 マナーある運転にご協力ください。)
住所など変更された場合は、速やかに事務室までご連絡下さい。
建物内での喫煙及びパソコン教室での飲食はご遠慮下さい。
傘を含む手回り品は必ず教室内に置き、紛失にはご注意下さい。
教材・テキスト・資料のみの販売はいたしません。
受講者都合による講座振替や補講はいたしません。
受講時のお子さま同伴・録音はご遠慮下さい。
講座日程の変更の可能性がありますので、見学の場合は事前予約をお願いします。
代理の方の受講はお断りしております。

 

資格取得支援文化教養1日集中講座お申し込みよくある質問交通・アクセスプライバシーポリシー
〒811-0295 福岡市東区和白東3-30-1
TEL 092-606-7089
Copyright © 2009 Fukuoka Institute of Technology. All Rights Reserved.